
趣味 記録

ラーメン食べて 自転車乗って

五福星-朝ラー

f:id:ryo2825:20170321190353j:image

朝ラーを食べてきました。

f:id:ryo2825:20170321190832j:image

豆腐はサービスです。滑らかでそのままでも美味しい豆腐でした。朝ラーはネギやワカメ、ショウガにチャーシューのトッピング。やはり朝向きの味付けなのか、とてもさっぱりして食べやすいラーメンでした!

通勤路にあればよかったなー。

 

一風堂-白丸元味 ハカタノチカラめし

f:id:ryo2825:20170118110414j:image

一風堂

白丸元味

ハカタノチカラめし

 

ラーメンも丼も美味しいですが、一番好きなのは...

 

f:id:ryo2825:20170118110545j:image

このもやし、そしてルイボスティー

ラーメンよりも、これを目当てに一風堂に来ているかもw

もちろん、会計時にはホットもやしソースとルイボスティーのパックを一緒に買っていきます!w

そして...

 

 

 

f:id:ryo2825:20170118111549j:image

 作りましたー

ラーメンライドとサンドタイヤで

自分はAXMAN、友だちはフェザー号に乗ってラーメンを食べに行き、そこからフェザー号のタイヤを試しにサイクリングしに行って来ました!

 

まずはラーメン。

麺屋 志というところに行って来ました。

 

f:id:ryo2825:20170305183314j:image

f:id:ryo2825:20170305183431j:image

 

注文したのは鶏中華そば。自分は塩のAセット(半ライス+唐揚げ)を

f:id:ryo2825:20170305234518j:image

 f:id:ryo2825:20170305234534j:image

友だちは醤油のBセット(チャーシュー丼)を注文しました。

ラーメンはどちらも食べやすく、Aセットの唐揚げは柔らかくジューシーで美味しかったです!

 

ここから少しサイクリング。

自転車でも車でも、オフロードが大好きな友だちは今回のライドにはうってつけ!

f:id:ryo2825:20170305235216p:image

上の写真は友だちが乗っています。

f:id:ryo2825:20170306000104j:image

自分も乗りましたが、思った以上に砂の上でも走ってくれるのでビックリしました。

f:id:ryo2825:20170305235727j:image

ただ結局砂の上は砂の上なので滑りはします。そこから先はライダーの技量や度胸です。自分はとてもじゃないですが速く走れません。 

今日は距離は短かったけど、とても楽しいサイクリングでした!

 

お疲れ様でした。

 

フェザー号 シクロクロスに戻す

なんちゃってロードバイク仕様だったフェザー号を本来の姿に...

f:id:ryo2825:20170226173438j:image

 とりあえず、細いタイヤと長いステムを交換しよう!

 

f:id:ryo2825:20170226173554j:image

 iRCタイヤ SERAC CX SAND

700×32cを装着〜

 

f:id:ryo2825:20170226173842j:image

f:id:ryo2825:20170226173851j:image

 ひし形のトレッドパターン。このパターンが砂利に有効らしいです。今度走ってみよう! 

 

そしてステムは...

 

f:id:ryo2825:20170302174352j:image

SIXTH COMPONENTS

SETH CNC STEM BLACK 100mm

アルミのCNC削り出し、チタンボルトで99g/100mmの軽量なステムです。

f:id:ryo2825:20170302192700j:image

f:id:ryo2825:20170302192739j:image

  

この2つを装着!

f:id:ryo2825:20170302200754j:image

f:id:ryo2825:20170302200830j:image

f:id:ryo2825:20170302201717j:image

シクロクロスっぽくなったかな??

これならターマックグラベルも走れるぞい!

 

f:id:ryo2825:20170302224959j:image

 

 

 

 

LA250S with LA400K純正ホイール

f:id:ryo2825:20170221214814j:image

愛車のキャストスポーツ。

スタッドレス用のホイールを探していたところ、現行コペンの純正ホイールをアップガレージで発見、購入。さすが4人乗りコペン!カッコいい!!

なると家-油そば(夜限定)

f:id:ryo2825:20170118015920j:image

 なると家
油そば(夜限定)

 

親父の奢りで食べに行きました。

でも店員さんには親子に見えなかったのか「別々ですか?」と聞かれたw

親子に見えたら聞かないよね、会社の上司と部下にでも見えたのかな?w

おんのじ-黒ごま野菜つけ麺

f:id:ryo2825:20170117220212j:imagef:id:ryo2825:20170117220155j:image

 仕事の終わりが遅い時は、よくおんのじに行きます。そしていつも黒ごま野菜つけ麺を食べます。

1日分の野菜が食べれるからイイネ!

お疲れ様でした! ご安全に〜