記録

美味しいものを食べたい カッコいいものに乗りたい

おんのじ-節つけ麺 かしわ玉 塩節からあげ

仕事で帰りが遅くなる
友人と駅前で遊ぶ
夕飯、何を食べようか悩んだ時...など
こんな日はとりあえずおんのじに行く。

f:id:ryo2825:20170922174327j:image

いつも頼むのは節つけ麺とかしわ玉や塩節からあげ。たまに野菜つけ麺。

お決まりは、並のあつもりの追いネギで。

 f:id:ryo2825:20171003120637j:image

節つけ麺と塩節からあげ。

f:id:ryo2825:20171003120835j:image

 

 f:id:ryo2825:20170926191509j:image

これはかしわ玉。

f:id:ryo2825:20170926191527j:image

スープにポチャン!

 

 やっぱ自分の中のつけ麺はおんのじだな!

 

ごちそうさまでした。

 

なると家-油そば(夜限定) チャーシュー3枚トッピング 手作り杏仁豆腐

f:id:ryo2825:20170926191240j:image

夜に「なると家」に行くときは大体油そば

それにトッピングのチャーシュー3枚。

f:id:ryo2825:20170926191424j:image

香ばしいチャーシューと一緒にタレ、酢、ラー油を絡めてズズズ〜っと吸い込む。最高!

そして手作り杏仁豆腐。

冷たく口直しに良い!

 

どちらもとっても美味しいです!

ごちそうさまでした。

とんかつ杉-ランチ ヒレかつ定食

f:id:ryo2825:20171010195852j:image

大きくやわらかなヒレかつが3枚も!

ご飯にみそ汁、漬物が付いてきてランチタイムは850円!

作業着やスーツ姿のお客さんがいっぱいいました。

f:id:ryo2825:20171010200226j:image

 

ランチもディナーも、いつも混んでる人気店です。

美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

たんや善治郎-上撰極厚 真中たん定食

f:id:ryo2825:20171009200247j:image

この日の占いのラッキーシンボルのグルメが牛タンだったので食べに行きました。

 

f:id:ryo2825:20171009200657j:image

普通の牛たん定食にしようと思ったけど、気になった真中たん定食にしました!

f:id:ryo2825:20171009200924j:image

f:id:ryo2825:20171009201216j:image

上撰極厚真中たん定食(3枚 9切)

サラダかとろろが選べたのでとろろを選択。

f:id:ryo2825:20171009201407j:image

麦めしは一回までおかわり無料です。

f:id:ryo2825:20171009201604j:image

肉厚でやわらか! ジューシー!!

 

さらに麦めしをおかわりして...

f:id:ryo2825:20171009201927j:image

牛たん丼!なんてやってみたり

 

とっても満足なお食事でした!

ごちそうさまでした。

 

仙台ステーション オイスターバー

f:id:ryo2825:20171003111840j:image

 久々に集まる友人達との飲み。

みんなが集まる前に早めに着いた自分と友人の1人とで、とりあえず仙台駅東口側のエスパルをぶらぶらと散策。

そこで見つけたなんかオシャレなお店に男2人で入店、先に少し飲む事に。

f:id:ryo2825:20171003111938j:image

お通し。

友人はとりあえずビール、自分はジントニックに。

実は友人と会う前に1人ですでに飲んでました。

なので自分は2件目になりますw

 

 オイスターバーという名前だけあってカキがいっぱい!でも自分はカキがニガテなので別なものを注文...

(友人はもちろんカキを注文、写真はないです。)

一口にカキといっても産地や種類、生かフライかなど、いっぱい選べてカキ好きにはとても良いと思います。

 

 f:id:ryo2825:20171003112021j:image

 自分は牛ザブトン肉と野菜のソテーを注文!

 希少な部位らしく、カキよりもイイ値段しましたw

とても上品で美味しかったです!

f:id:ryo2825:20171003113855j:image

ジントニック(二杯目)

 

f:id:ryo2825:20171003113940j:image

今度は1人で来てみよう!

(カキは食べないけど...)

 

 

餃子と担々麺 吟-冷製黒胡麻担々麺

f:id:ryo2825:20170630130122j:image

 夏にはやっぱりこれが良い!

コク深くピリッと辛い担々麺。

とっても美味しいです!

第2回 JBCF 仙台クリテリウム見に行きました

卸町で行われたクリテリウム大会を見に行って来ました!

 

 f:id:ryo2825:20170813161356j:image

 

f:id:ryo2825:20170813161522j:image

 

f:id:ryo2825:20170813161554j:image

 

f:id:ryo2825:20170813161614j:image

 

f:id:ryo2825:20170813161640j:image

 

f:id:ryo2825:20170813161704j:image

 

f:id:ryo2825:20170813161719j:image

 

f:id:ryo2825:20170813161738j:image

 

f:id:ryo2825:20170813161758j:image 

 

雨の予報だったけど、当日は曇り後晴れでよかった。

ぶっちゃけメインのレースより、そのレースに出てる機材を見るのが楽しい。

 

皆さまお疲れ様でした。